BMW X3 24時間モニター

昨晩20時頃、X3をディーラーへ取りに行きました。

画像


白の2500ccのMスポーツパッケージでした。
営業の方に少し運転席周りの説明を受けましたが、ほとんどインテリアの機能は3シリーズと同じなので大丈夫。営業に挨拶し、いよいよ発進。全く問題なく運転できました。

家内が、せっかくだから遅くにスーパーに行きたいとのことで、帰りがけダイエーへ行きましたl。運転キーを抜こうとしたら従来の回転式なのでびっくり。慣れとは恐ろしいものです。

画像

スーパーの買い物は普段手にできない半額以下のオンパレードです。これが家内の目的。さて駐車場に戻りエンジンをかけようとしたらなかなかうまくいきません。ハンドルロックをうまく解除しないといけないようでした。

このように少しずつなれたところで、今日はX3は夕方までに返却すればよいのですが、正月にいけなかった川崎の身代わり不動尊に、お札をもらいがてらドライブしました。まず大きな違いは、視線の高さです。本牧付近の湾岸線でも高速道路から見える風景が全く違います。SUVはこの点がまずよいですね。
後は、エンジンが2500ccなので、320iに比較してスムーズで余裕のドライブです。また、車内の高さもあるので、結構広々とした感じとなります。

価格にして150万円前後の差ですからね。
まあ、金額を考えなければX3は次回の候補一番なのですが。

画像


身代わり不動尊を後にして、昼食はBMWの営業の方に教えてもらった、北鎌倉のフランスレストランに高速を飛ばして行ってみました。結構高そうな門構え。コンシェルジェみたいな人が出てきてくれましたが、予約でいっぱいでした。
仕方がなく、昔いったことがある、海岸沿いのドイツ料理屋さんへ行きました。相変わらずの女主人です。
51周年とのこと。もう少し、はやっててほしかったですが、たまたまかな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0